ゆずぽんず

自分が気になった事、好きなことを書いていこうと思います。よろしくおねがいします

アブ-abu-引退宣言から2日で復帰?!

f:id:shinpatti:20181005080943j:image

 

2日前に、自身のYouTubeで投稿した動画全てが広告が表示されなくなってしまい、引退を宣言をしたアブさん。しかし、10月4日 YouTubeの動画で復帰を宣言しました。

 

知らない方はコチラを→大物YouTuber アブ -abu- さん引退! 復活の可能性 - ゆずぽんず

 

ご報告 - YouTube

 

f:id:shinpatti:20181005084927p:image

 

  • 復帰の理由

 

前回の動画でも、広告が戻ったら復活するかもと言っていた通り、自身のYouTubeの動画に広告が表示されるように、なったからだそうです。

 

 

  • 広告が削除された理由

 

f:id:shinpatti:20181005080934p:image

 

---------

ちょっとまだわかっていません

再審査を秒で蹴られたのに、なぜ復活したか、その原因もわかっていないという状態です。

----------

 

 

と本人は語っています。理由が分かり次第Googleさんからご連絡頂けるそうです。

 

 

--------

なぜ先日のような動画の流れになったかといいますと、私は来年の3月に仕事を退職する予定だった。

やはり仕事と動画投稿の両立は大変で、ひどい時だと終電で家に帰えって来てから、明日、もう今日朝早いから、始発で出社だから早く寝ないと。あー でも今日の動画用意してないから撮らなきゃなーってなって、収録やら編集してたら、いつのまにか家出る時間になって、結局完徹で出社するみたいな。ここまで酷いのは、そう頻繁にあることでは、なかったのですけど仕事や動画投稿、両方に支障が出ることが増えてきたんですね。若い時なら気力で乗り越えられてきたんですけど、年々歳を重ねるごとに、そうは行かなくなってきて、ちょっと厳しいなって。そう言った事もあり、仕事を退社して、ゆっくり暮らしていこうかな、と思っていた。

そのために円満退社するために、最後の仕事を特に頑張っていた。やりきって退職するつもりだった。

そんなときに今回の事件が起きてしまった。急に張り詰めていたものが一気にスポーンとなった。

心に穴が空いたみたいな気持ちになってしまった。そこから今後のことを考えたら、退社を取り下げ

今まで以上に仕事を頑張らなければならない。親への仕送りも金額的に今の仕事の月収以上になっている。

仕送りの額を減らすと、余計な心配をかけてしまう。それの捻出も今後どうしていこうかと。

そうなると動画投稿を続けるのが難しくなってしまった。なので投稿をやめるという形にさせていただいた。

今思うと仕事をやめてからこんな時間が起きなくてよかった。唯一の収入源をなくすところだった。

 

-----------

 

と語っています。

 

  • 今度の予定

 

 

----------

今後の予定なんですが、ちょっと気が抜けてしまって、少しお休みさせていただこうとかなと思います。

軽く休んで、リフレッシュしたら、改めて動画を投稿していきたいなと思っています。

辛くて両立が無理となったら、またお休みして再開など、無理せず自分のペースで活動していけたらなと思います。

 

---------

 

  • 私の意見

 

本当によかった。活動停止だけど、引退よりは、全然マシだと思います。元気にまた、動画投稿してくれる事を待っています