ゆずぽんず

自分が気になった事、好きなことを書いていこうと思います。よろしくおねがいします

大物YouTuber アブ -abu- さん引退! 復活の可能性

f:id:shinpatti:20181004093356j:image

 

  • YouTuberアブ-abu-さんが引退

 

2018年10月2日に大物YouTuberアブ-abu-さんが引退を発表しました。その動画が、こちらです。

https://youtu.be/b6i5qre4pa0

 

  • アブ-abu-を知らない人の為に

YouTubeニコニコ動画でゲーム実況者として活躍していました。YouTube登録者数130万人を超える大物YouTuberです。

 

 

  • なぜ引退を決意した理由

動画でも説明していますが、1400個を超える動画に、広告収入がつかなくなってしまったからです。

 

なぜ広告が付かなくなってしまったのでしょうか?

アブ-abu-さんの引退動画の言葉です。

 

 

 

---------------

 

再審査などの申請もしてみたんですが、秒で突き返されました。

何が原因なのかわからず、今まで頑張ってきてあげてきた動画がなぜこんな目にあうのか

 

私のチャンネルは下ネタとかも一切ない、健全なチャンネルで有名なのに、

 

どうしてこんな仕打ちを受けなければならないのか。

ちょっと、ショックが大きすぎて立ち直れそうにないので

この動画で最後という形にさせていただきたいと思います。

 

もし万が一広告が戻ってきたりすることがあったら、もしかしたら活動を再開するかもしれません。

まあ再審査も蹴られたのでその可能性は限りなく0だと思いますけど。

ここまでやってこれたのも皆さんの応援あってのことです。本当にありがとうございました。

 

--------------

 

これ発言からわかるように、広告が付かなくなった理由は、YouTubeから教えてもらっていないらしいです。

 

色々なサイトを見て、一番有力な理由を見つけてきました。それは、BGMとタグです

 

これが著作権に、引っかかったのではないかと思われます。

 

  • アブ-abu-  復活する可能性

 

私は、あると思っています。

 

もし万が一広告が戻ってきたりすることがあったら、もしかしたら活動を再開するかも知れません。

 

現在アブ-abu-さんの広告は、復活しています。

f:id:shinpatti:20181004102129p:image

もしかしたら戻ってくるのではないでしょうか

沢山の人からも「戻ってきてほしい」という意見が多く見られます。

 

  • 批判的な意見も

 

金の為にYouTubeやっているのか

 

所詮は、金という意見も見つけました。

 

  • あとがき

 

悲しいですね。アブさんのまだ続きのゲーム実況あるのに、楽しみにしてる人の為にもなるべく早く持って来てもらいたいです。

それと、YouTubeの運営さんも広告直すなら、もっと早く治して欲しいかった。忙しいのかも知れませんが、話題になってからじゃ遅いと思う。もう少し迅速な対応に心がけて貰いたいです。私も復帰を待っています。